• TOP>
  • コメント/キャサリン

コメント/キャサリン

キャサリン

  • スレ見てここで反応しなくても・・・バベルは2コン使うと難易度は下がる -- 2015-05-08 (金) 20:30:27
  • 動画コピペ操作しかしてないとバベルで完全に積むね… -- 2015-05-08 (金) 17:36:59
  • まぁ、この二つも登りやすくなると解釈してたらいいかな -- 2014-05-17 (土) 01:28:50
  • アルター、メンヒルに関してはわざわざペアでプレイするようなメリットもないからじゃない?ペアでやると2つ操作しないといけないから単にめんどくさくなるし、ソロでやった方が断然楽だと思われるけど -- 2014-05-17 (土) 01:24:04
  • オベリスク、アクシズは書いている人が多いけど、アルター、ミンヘルはペア攻略で簡易化するか確かめていないと書いている人が多い、もしくは触られていないから、質問したんだけど… -- 2014-05-17 (土) 01:20:04
  • 内容はそれこそレビューなり見れば分かると思うんだが。 -- 2014-05-17 (土) 00:31:15
  • あと、受けられるとしたら、どんな恩恵を受けるのか内容を教えて欲しいです -- 2014-05-16 (金) 23:22:21
  • みんなのレビュー見たんだけど、アルターとかはソロでクリアしてペア攻略してないみたいだから、ペア攻略の恩恵が受けられるかわからないらしいんだけど、どうなの? -- 2014-05-16 (金) 23:20:59
  • ↓クリア=トロフィー取得という意味 -- 2014-05-01 (木) 16:52:23
  • 確かに、これかなり難しいね。イージーでも攻略サイト見ないとクリアできないところあったし、なんでそうなったのかもわからない。とりあえず、バベルモード以外だけでもクリアしようと思う。 -- 2014-05-01 (木) 16:51:04
  • ↓2 頑張れば誰でも取れるならPSNPでプラチナ取得率3%未満にはならない。ただ↓1の人の言うようにある程度の操作技術があれば、クリア動画や解説動画はネットに転がってるのでそれ見て頭に叩き込めばなんとかなる。まぁプラチナ取得の壁は配置がランダムで地力が必要なバベルモードかね -- 2014-04-29 (火) 00:02:14
  • 頭を使わないといけないからゲームシステムが馴染むかどうかじゃないかな?ある程度(hardクリアくらい)の操作技術があれば攻略もあるしプラチナは取れなくはないと思いますよ -- 2014-04-28 (月) 04:02:51
  • このゲームって頑張れば誰でもプラチナ取れるゲーム?ちょっと、やってみようと思うんだけど -- 2014-04-28 (月) 02:07:49
  • ↓ボス戦のこと言ってるんだと思うけど、怪物岩が出始めたらもっと死ねるよ。リトライに関しては携帯からのフリープレイだと無限になるけど、中間地点でセーブできないから逆に精神が病む。特に最終ステージ。ストーリーで残機増やしまくって進めるのを激しく推奨する。 -- 2014-02-27 (木) 17:46:10
  • 多少運が絡むパズルゲーと思ってたが、ストーリーステージもルート覚えてしまうと運次第とか; ひたすら運任せのリトライ作業になるとは・・・ -- 2014-02-27 (木) 14:59:49
  • ペアは足場が広くなっているっていうのも大きいかな。まあ総段数減るってだけでも十二分に価値あるよ。でもオベリスクはペアにしてもそこまで難易度変わらないかも -- 2013-10-02 (水) 21:19:33
  • バベルはペアでやると段数だけじゃなくてパズル構成とか塔が崩れる速度とかも易しくなってる? 総段数が減ってるから相対的に易しく感じるだけなのかな -- 2013-10-02 (水) 16:37:51
  • ↓こういう所含めて心底神ゲーだと思う。難易度はハードでもプレイして楽しいレベルだし迷ってる人やって欲しい -- 2013-09-30 (月) 01:27:06
  • 動画参考にさせてもらってるから進行は問題ないんだけど、ラプンツェルとかのあのクラシックのBGMで発狂しそう。と思ったらキャサリンてカスタムサントラ対応なのね。今ではお気に入りの曲聞いてサクサク進むわ~。トロフィー取得のための作業ってこういうのも重要だよね -- 2013-09-16 (月) 18:36:08
  • ↓8さん 北米版を買ってみましたが国内版と同じでした。 -- 2013-08-03 (土) 15:57:31
  • ここで話すことじゃないかもだけど、誰かバグったひといますか?途中から会話文が出なくなって困ってるんですが…(話しかけることはできる) -- 2013-06-02 (日) 00:53:21
  • アクシスムンディ、2コンでやってて鐘がなったのに片方の足場崩しちゃったせいでゴールが落ちていってクリア出来なかったことがあるので注意。確かにペアの方が必要段数少ないから気持ち的に楽かも -- 2013-05-09 (木) 17:28:49
  • アクシス昔頑張ってクリアしたけどやっぱ結構難しいんだ -- 2013-05-09 (木) 10:30:38
  • オベリスクはシングルのほうが簡単らしいよ。俺は逆にペアでやったら2回目くらいにクリアできたけど、?ボックスと怪物石の運にも左右するね。 -- 2013-05-03 (金) 00:07:26
  • オベリスクはペアでやっても難しい気がする -- 2013-05-02 (木) 19:13:46
  • 自分で調べろ -- 2013-04-26 (金) 03:21:32
  • ↓欧州版が国内と別なのに国内版もPSNprofilesで英語表記なので、おそらく国内版と同じかと思われます -- 2013-04-26 (金) 01:27:17
  • 北米版はトロフィー別? -- 2013-04-25 (木) 20:49:06
  • HARD全ゴールドのプレイスタイルによる。あっちも6日目以降は動画見ただけじゃきついし携帯からだと途中セーブ不可が地味に負担になる。 -- 2013-04-06 (土) 09:27:03
  • これ1人で2コン使えば☆3つくらいと考えていいんですかね? -- 2013-04-06 (土) 08:51:48
  • ↓比較表は海外版と別しか書いてなかった気がする。 1つでも違う別トロフィーの言語版あると●つくし。 -- 2013-03-22 (金) 21:59:16
  • 比較表見ようぜ -- 2013-03-22 (金) 21:44:06
  • キャサリンの北米版って国内・欧州版とトロフィー別だったりしませんか? -- 2013-03-22 (金) 15:02:59
  • ご返答ありがとうございます。頑張って登ります -- 2013-02-09 (土) 04:46:59
  • ↓165段ぐらいだったはずです!がんば -- 2013-02-09 (土) 02:34:55
  • アクシス・ムンディはペアでやると何段でクリア出来ますか? -- 2013-02-09 (土) 00:47:03
  • オベリスク145まで登ったけどその後難しいね -- 2013-02-07 (木) 13:39:43
  • アクシスのLv6、これどうやってのぼるん? -- 2013-02-01 (金) 18:55:31
  • 攻略Wikiで解決できんか -- 2012-12-24 (月) 23:22:59
  • お聞きしたいことがあるのですが、メーターの中立が逆に難しくて書き込みました。数々の選択肢の中、メーターを中立にするにはどうすれば良いか攻略等あれば教えて下さいm(__)m -- 2012-12-24 (月) 20:46:52
  • トロフィー取得に関係ない愚痴等を削除 -- 2012-12-22 (土) 00:41:31
  • ↓ キャサリン欧州版がトロフィー別を確認しました。情報ありでした! -- 2012-12-21 (金) 23:44:10
  • EU版と別  -- 2012-12-12 (水) 01:34:12
  • トロフィー説明文が2行になってるものをいくつか編集。他に2行あるトロフィーを持っていて、編集可能な方いれば補足お願いします。 -- 2012-09-06 (木) 23:09:27
  • 何でこのWiki内すら検索しないんでしょうねぇ -- 2012-08-11 (土) 13:58:31
  • なんかトロフィー別カウントのキャサリンあるみたいだけどどこに出回ってるか分かる人いる? -- 2012-08-11 (土) 13:41:20
  • ↓足場3つ4つ無理やり作ってヨサクで目の前の石全消ししたら、きれいなの降ってくるよペアなら時間は余裕なはず -- 2012-08-01 (水) 21:42:59
  • オベリスク無理です…Lv8からはひどい -- 2012-08-01 (水) 19:40:24
  • わかるわ。ランダム要素、特に怪物石がやばかった。それでも何とかなるから良バランスゲー。 -- 2012-07-15 (日) 19:23:17
  • まあ慣れると一番難しいのはオベリスク  -- 2012-07-15 (日) 18:40:28
  • アクシス・ムンディの話だけど、90段までは時間配分をしっかりしてヨサクと足場作りをこなせばいける。その後はブロックの数が急に増えるけど、よく考えて進まないと結局積むことになる。その後はまた数が少なくなるけど、ここが鬼門になる。とにかくPSボタンで止めて熟考するといい。思考時間も最小になるので、一定のペースで行けば落ちることもない。 -- 2012-07-15 (日) 18:03:22
  • ひたすら練習も大事だけど上手な人の動画を観ることも効果的だと思う。他には頭の回転が速くない人は、たとえ簡単な時でも頻繁にPSボタンで一時停止することが一番だと思う。その時は正面からではなくて、やや斜めの状態で止めるのがコツ。もちろんテレビの輝度も最大で。 -- 2012-07-15 (日) 17:57:19
  • 他人のレビューを批判するコメントや誹謗、中傷、暴言、荒らし行為等は「削除」「規制」の対象となります。 -- 2012-07-12 (木) 21:18:19
  • それはどのゲームでも言える事だね、オンの過疎や運要素は別だけど -- 2012-03-18 (日) 11:24:53
  • それもあるけど、結局練習だよ。回数重ねるとなんだかんだうまくなるもんだよ -- 2012-03-14 (水) 20:44:20
  • オベリスクとアクシス頭の回転速いというかパズル得意じゃないと無理だな~。 -- 2012-03-14 (水) 16:14:30
  • ↓精神衛生上そのほうがいいと思いますよ -- 2012-03-03 (土) 10:03:54
  • ハードでゴールドやってるんですがとりあえずクリアして再挑戦で狙った方が良いんでしょうか?残機が少なくてすぐゲームオーバーになるんで精神的にきつくて・・・ -- 2012-03-03 (土) 06:47:42
  • ↓両手を使って両方同時に動かせるようになると楽しくなりますよ。勿論クリアも遥かにソロより簡単です。何度も繰り返してるうちにキャサリンとヴィンセントを同時に(両手の指を使って)動かせるようになるし、片方引き、片方押しのダブルヨサクとかも使えるようになります。慣れです。 -- 2012-01-30 (月) 20:29:12
  • 2コン楽とかマジかよ・・・本当の2人プレイなら楽だろうけど、2コンだと俺は崩れる
  • 難易度の話は難易度リスト、レビューサイトへどうぞ -- 2011-12-19 (月) 17:16:29
  • ↓ペアでもトロフィーが取れる救済措置に近いものがあるし、☆5はない。実際にペアのアクシスは数回のリトライでクリアできたし。 -- 2011-12-18 (日) 13:03:35
  • このゲームの難易度☆5相当だと思うけどどうなの? 頭の回転早い人しかバベル攻略不可能だし -- 2011-12-18 (日) 06:40:31
  • だれかアクシス(ソロ)のコツ教えて、とくにLv8以降… -- 2011-10-27 (木) 08:52:02
  • ↓”全ステージ”なので当然9夜まで。一度クリアしてるなら再挑戦でOK。 -- 2011-10-11 (火) 22:01:59
  • 金色に輝ける男は、第九夜までゴールド取らなきゃいけないんですかね?メールから再挑戦できる第七夜までゴールド取ったけどトロフィー解除されない… -- 2011-10-11 (火) 21:29:35
  • 操作は難しいがステージはかんたん。好きなほうでやればいい -- 2011-10-06 (木) 21:17:12
  • バベル、ペアでやった方が難しいわ。一人二役だと。 -- 2011-10-06 (木) 19:14:17
  • いや、アクシス以外はソロでやったほうが楽だよ。オベリスクはランダム要素ありすぎて難しい。 -- 2011-09-18 (日) 21:44:52
  • ソロでクリアするには上級者の腕前が必要 ペアなら中級者でも取れる  -- 2011-09-18 (日) 19:27:20
  • オベリスク1000段とか配信してほし~ -- 2011-09-06 (火) 19:44:03
  • ↓ 自意識過剰杉w 君のトロリスト比較したとしても誰もそこまで思わないよ -- 2011-09-06 (火) 19:21:18
  • ↓↓ペアでトロフイー取ったと思われたくないだけだよ! -- 2011-09-05 (月) 13:27:45
  • バベル、オベリスクまでクリアしたけどペアよりソロの方が楽だ。1人2役やんなきゃだから訳がわかんなくなった -- 2011-09-05 (月) 12:30:32
  • ↓ ソロは不可って書き方はどうかと思う。ソロでも制覇可能です。 -- 2011-09-05 (月) 12:19:36
  • バベルはソロクリアで取れるようにしてもらいたかった。 -- 2011-09-05 (月) 10:22:50
  • ↓すいません、しっかり見てませんでした。 -- 2011-08-09 (火) 02:28:31
  • 名もなき英雄の条件って5人の悩み解決のほかにありますか? -- 2011-08-09 (火) 02:27:41
  • やっとプラチナとれました。妥協してペアでやると、難易度かなり違うのな・・。ソロだと★5だろうけど実質プラチナとるだけならペアでも可能だし、★4ぐらいな気がした。何にせよ久々にやり応えのある作品だった・・ -- 2011-07-17 (日) 12:18:16
  • や、やっとオベリスク、アクシスムンディ登りきりました!普通に泣きそうw アドバイスくれた方、本当に感謝してます。最高の夜に乾杯! -- 2011-06-23 (木) 19:14:57
  • サンキュー♪普通にメモるわw  -- 2011-06-13 (月) 06:21:08
  • ↓アクシスはとにかく石を崩さない事を意識する。内側から石引っ張り出して外に引っ掛けるような立ち回り意識すればいける。これを徹底したらかなり安定してクリアできる。もし完全に詰んだと思ったらヨサクしまくれば持ち直すこともある。オベリスクのほうが難しいと思うけどがんばって。 -- 2011-06-09 (木) 22:00:17
  • ↓×3オベリスクは爆弾石はできるだけ踏まないか、落とす。踏んだら場所ずらして被害抑えるか場所によるけど駆け上がれ。怪物石は運ゲーになるときもあるけどHOMEボタン押して冷静に考えればリカバリーできることも多い。 -- 2011-06-09 (木) 21:55:39
  • 俺もオベリスクとアクシスムンディだが、そこは自分で頑張ろうぜ。ペアでやればなんとかなると思う。まぁピン縛りならセンスによるだろうけどw -- 2011-06-09 (木) 03:26:57
  • 残りがオベリスクとアクシスムンディの2つでプラチナなんだがクリアできん。 余裕な方クリアしてくれませんか?お礼としていくらか出します。 -- 2011-06-06 (月) 07:56:36
  • オベリスクとアクシスムンディがキツい。やはり、運とセンスと直感必要なんですかね?拘りなければベアで。クリアした方って踏むの極力爆弾石って避けてましたか? -- 2011-06-06 (月) 07:47:52
  • ↓自己解決。出来るみたいですね。 -- 2011-05-28 (土) 14:09:48
  • 名もなき英雄のトロフィーって1周で取得可能ですか? -- 2011-05-28 (土) 14:07:56
  • 1日ゲームできるなら携帯、時間ないなら夢、俺は携帯から一気にクリアしたが… -- 2011-05-28 (土) 02:41:56
  • ↓ありがとうございます。ゴールドプライズ狙いですが、攻略動画を見る限り、果てしない道のりな気がして… -- 2011-05-08 (日) 05:00:20
  • 何狙いか分からないけど、夢から直接が良いと思うよ 踊り場で休憩できるし -- 2011-05-07 (土) 16:52:32
  • ちょっと教えて欲しいのですが、ステージ9(ハード)は携帯から行った方がいいのですか?それとも直接行った方がいい? -- 2011-05-07 (土) 15:06:05
  • アクシスムンディが未だに一人じゃこせない。ラプンテェルも動画みないと無理だった -- 2011-05-04 (水) 03:05:11
  • ある程度のトロフィーならそこそこ、コンプは心折れる、難易度レビュー見ろよマナー違反が -- 2011-04-13 (水) 17:01:35
  • 教えて下さい。 キャサリン 難しいですか ? -- 2011-04-13 (水) 15:34:10
  • ↓2イナズマとヨサクを覚えれば何とかなります。がんばれ -- 2011-04-13 (水) 12:17:42
  • うん、めんどいって意味、裏30位からは考えるのをやめて動画見たわ。バベルはペアならそんなに大変じゃなかったから多少運もいるが頑張るんだ -- 2011-04-04 (月) 17:54:25
  • ↓きついとはめんどいという意味でしょ?だとしたらバベルとかの方が楽って意味?うらやましい・・・練習してもバベル無理です -- 2011-04-04 (月) 11:34:16
  • 本編ハード全ゴールドプライズやバベルよかラプンツェルのがきついわ -- 2011-04-02 (土) 13:01:40
  • 怪物石は乗ったら動かなくなるでしょ。見かけたら早急に踏んでおくほうがいい。爆弾は小さいほうなら急いで登ればあまり気にしなくて良いことが多いけど、大きいほうは意地でも踏まないようにするべき。オベリスクはソロで250段、ペアで150段程度だけど、こういった石の影響から1人でやるならソロのほうが登りやすいと思う -- 2011-03-29 (火) 03:48:54
  • オベリスクだけどうしても出来ない 運が絡むと難しすぎる 乗ったら移動する動く石 ?石からの爆弾石で足場破壊 全て踏まないなんて無理で最小限に抑えてるつもりなのに運悪く出てツむ・・二人だとそれぞれ何段くらいあるんですかね? -- 2011-03-28 (月) 23:35:02
  • 裏ラブ全攻略動画はニコニコ動画にあったよ -- 2011-03-26 (土) 12:12:49
  • アクシスペアだと170段だった、多分 -- 2011-03-23 (水) 14:44:21
  • ゲットおめでとう。ただそういう会話は他で・・・ -- 2011-03-21 (月) 18:05:29
  • ↓おめでとう、もう少し様子見で売らない方がいいんじゃない!? 自分は売らずに待ってみることにした。 -- 2011-03-21 (月) 02:36:05
  • プラチナげっと。明日売って来る。DLCで新バベル+追加トロなんてすんじゃねーぞ… -- 2011-03-21 (月) 02:24:49
  • ほんとだ 書いてありました すみません -- 2011-03-20 (日) 23:09:52
  • ↓難易度レビューに詳しく書いてますよ。 -- 2011-03-20 (日) 20:07:38
  • ログ見たんですが、ハッキリ言われてなくてよくわからなかったんですが、ハード全ゴールドプライズをとれば「金色に輝ける男」だけじゃなく、「神へ挑むべき男」取れますか? -- 2011-03-20 (日) 19:12:41
  • トロフィーwikiあるあるで、バグバグ散々書いてすぐに取れました報告は鉄板化してるな、Q&Aがあったら赤で太字レベル -- 2011-03-20 (日) 12:04:31
  • ↓2「名もなき英雄」取れました。ありがとうございました。過去のコメントに、取れないバグがあるみたいな事が書いてあったので、てっきりそれかと。 -- 2011-03-20 (日) 11:47:31
  • 裏ラブ全部攻略してる動画ってまだ無い? -- 2011-03-20 (日) 00:54:36
  • ↓バグ???、バラバラのセーブデータで悩み解決してない? 悩み解決は1周目で全員解決するか、1つのセーブデータの継続周回プレイで取りこぼしの悩み解決すれば何も問題ないはずだが!? エンディングトロフィーは分散セーブデータでもOKだが。 -- 2011-03-19 (土) 17:23:17
  • 「名もなき英雄」がバグで取れません。解決方法は無いのでしょうか? -- 2011-03-19 (土) 13:11:37
  • ↓ミス ↓は↓↓へ -- 2011-03-18 (金) 13:51:16
  • ↓レビューみようぜ? -- 2011-03-18 (金) 13:49:42
  • 迷うなら買うなというレベル、少なくともプラチナを目当てに買うもんじゃない。 -- 2011-03-18 (金) 13:48:16
  • 購入をまよっているのですが、キャサリンはトロフィー難易度リストにあてはめると大体どのレベルになりますか? -- 2011-03-18 (金) 13:35:20
  • ↓アルターしかやってないけど確か100くらい。 -- 2011-03-18 (金) 11:47:49
  • バベルペアだと段数が大幅にさがるらしいけどそれぞれ何段になんの? -- 2011-03-18 (金) 05:13:24
  • ↓裏ラプ動画あるよ -- 2011-03-17 (木) 03:56:55
  • やっぱ裏もロザリオ4つ集めないとダメっぽいですね・・今クリアしたけどトロフィー取れなかった・・もうクリア方法覚えてないよ・・orz -- 2011-03-16 (Wed) 20:52:20
  • これ裏ラプンツェルもロザリオ全部集めてクリアしないとダメなんですか? -- 2011-03-16 (Wed) 17:59:16
  • ↓8 そもそもC指定でエロシーンがあるわけねーだろ -- 2011-03-16 (水) 06:47:28
  • ↓取れるよー -- 2011-03-15 (火) 23:43:00
  • 急がば回れって同じ石を10回押したり引いたりでも取れますか? -- 2011-03-15 (Tue) 23:13:11
  • ↓2場所教えてくれてありがとー。おかげで取れました! -- 2011-03-15 (火) 21:22:08
  • 滑らせる男は、俺は「祭壇への路」ステージ7ラストのボス戦。Easyラスト直前の階段上になってる所で取りましたよん。多少アドリブ必要だったかな?-- 2011-03-15 (火) 18:19:48
  • 滑らせる男はどこで取れますか?取れた場所教えてください -- 2011-03-15 (火) 18:01:36
  • ↓今更ですがアくシスの2人プレイは1人操作です。1人は邪魔にならないようにぶら下がりさせながら進みました。 -- 2011-03-15 (火) 17:00:59
  • エロシーンなくない? -- 男のゆっめ? 2011-03-14 (月) 17:06:58
  • 同じくアクシスペアクリア。後は裏ラプだ… -- 2011-03-14 (月) 03:51:27
  • なんとかプラチナ取れたであります。2コン1人操作でやりましたが…余裕でありますよ。 -- 2011-03-11 (金) 12:16:54
  • ↓2コン1人操作でした? -- 2011-03-11 (金) 04:27:51
  • アくシスの2人プレイが簡単過ぎてビックリwオススメだけど達成感がなさすぎる。後は裏ラプンツェルだけだ・・・ -- 2011-03-10 (木) 14:56:17
  • プレイ当初はどうなることかと思ったが無事プラチナ取れたわ。鬼門のバベルはアクシスよりもオベリスクのほうがキツかったな -- 2011-03-10 (木) 04:03:56
  • オベリスクは無理ですハイ -- 2011-03-10 (木) 00:11:08
  • まだプラチナいないのか?俺はあきらめたw -- 2011-03-10 (木) 00:08:06
  • ↓それは確かに気の毒だね -- 2011-03-09 (水) 20:24:35
  • 8時間かけてやっとステージ9-5HardのGoldまで行ってたのにいきなりアップデートで強制終了とか・・・心がバッキボキだわ -- 2011-03-09 (水) 19:47:47
  • 難しいけど、なんだかんだでこのゲームおもしろinだよなー。100時間以上やってるよ。プラチナはまだだが…… -- 2011-03-08 (火) 19:07:27
  • http://www.nicovideo.jp/mylist/24154828   攻略wikiの文章を見ながら何回も試行錯誤するのが嫌ならこれ見た方が早い。 -- 2011-03-07 (月) 23:11:44
  • 確かに感謝w助かるわw -- 2011-03-07 (月) 22:41:26
  • http://www.nicovideo.jp/mylist/24102724 これで表?ラプンツェル関連は取れる、動画主まじ感謝 -- 2011-03-07 (月) 20:23:45
  • 難易度の話は難易度リスト、レビューサイトへどうぞ -- 2011-03-06 (日) 21:25:51
  • なにがなんだよなんだ?もういいよそういうの。  トロフィー難易度は普通だろうか -- 2011-03-06 (日) 20:58:47
  • ほんとチラ裏が多過ぎる。で?なんだよ -- 2011-03-06 (日) 13:53:13
  • ↓×3 自慢はいいから。トロフィー関係の話しろよ。ほとんどの人が必死にやってるわw -- 2011-03-06 (日) 10:20:27
  • ↓皆さん普通に取れてますよ。メールの内容によって更に返信がくるからもう一回やってみ -- 2011-03-06 (日) 02:13:21
  • マメールな男取れた方います?20ってかなりきついと思うんですけど・・・ -- 2011-03-06 (日) 01:12:46
  • アバター11種ときいて必死でやってアルター5分以内達成。 -- 2011-03-05 (土) 20:16:01
  • ゲットしたとか更新目指そうとかはここで話すことじゃないような・・・ -- 2011-03-05 (土) 12:17:26
  • まだアルター上位400位だからどきどき..更新めざそうかな.. -- 2011-03-05 (土) 06:01:33
  • 金色に輝く男げtしましたー -- 2011-03-05 (土) 03:46:13
  • 俺はPSストアで配信される期間限定有料アバターだけで十分。 -- 2011-03-05 (土) 01:00:34
  • アバターキャンペーン変に変更しすぎ。なんでクリアした人全員とかしないの?上位1000名とか・・・ -- 2011-03-05 (土) 00:53:22
  • アバターキャンペーン変更 http://www.famitsu.com/news/201103/04041145.html -- 2011-03-04 (金) 13:36:14
  • ↓アトラスに聞け -- 2011-03-03 (木) 19:28:40
  • アルターを二人でクリアしたらアバターもらえますか?五分以内 -- 2011-03-03 (木) 18:39:17
  • ↓x2 氷の石の上を滑らせるんじゃなくて、氷の石を滑らせる。 -- 2011-03-03 (木) 10:01:17
  • 普通に取れますぜ 条件が達成できてないだけでしょうね -- 2011-03-01 (火) 20:18:09
  • 滑らせる男が取れないんだがバグ? -- 2011-03-01 (火) 19:48:21
  • 取れるっつーかむしろそっち推奨 -- 2011-03-01 (Tue) 17:46:52
  • バベルクリアのトロフィーは2Pモードでも取れますか? -- 2011-03-01 (火) 16:55:59
  • 爆発(大)の爆弾石だと簡単に取れますよ -- 2011-03-01 (火) 01:39:25
  • 爆弾石のあるゴールデンシアターのステージです -- 2011-02-27 (日) 18:38:35
  • 爆風でスランプはどこで取ればいいんでしょうか? -- 2011-02-27 (日) 13:05:40
  • やっとアルターくりあできた、アクシズのクリアidチーム製作者陣営だろ -- 2011-02-27 (日) 05:45:32
  • ↓実際にやってみればよくね? -- 2011-02-27 (日) 05:09:47
  • ↓別世界 だけどまぁバベル上位陣に比べりゃたいしたことない -- 2011-02-27 (日) 05:08:15
  • 金とるのはノーマルとハードで難しさにどれくらい差があるんだろう。ノーマルコンプしたからハードもやるか悩み中 -- 2011-02-26 (土) 20:14:00
  • ↓ミスったw 自力で金取れたから。ホント諦めなければクリアできると思うんだけどねぇ。まぁバベルはちょっち厳しいけどw -- 2011-02-26 (土) 20:03:54
  • そもそも。クリアできない人が居るからでパッチ配信決めたのだから、ベリーイージーとか加わるだけじゃないかな?まぁ何度もやり直せばお馬鹿な俺でも、イージー金コンプ。ノーマル五層まで自力 -- 2011-02-26 (土) 20:01:26
  • ハードは緩和しねーだろ -- 2011-02-26 (土) 10:24:31
  • 連投スマン、 特に難易度ハードとかはわざわざwikiで編集してくれたのに、ステージ変わったら意味がなくなる恐れがあるから難易度ハード ゴールドプライズはパッチが来る前に頑張った方がいいのかな? -- 2011-02-26 (土) 09:40:53
  • 簡単になるパッチが来たら、攻略wikiの攻略法とはステージが変更になる訳だから結構ややこしい事になるんじゃないだろうか -- 2011-02-26 (土) 09:30:55
  • ↓散々既出。中間地点でセーブ出来無いのも散々既出 -- 2011-02-24 (木) 16:58:18
  • 今気づいたんですけど、バーでステージ再挑戦するとコンテニュー無限になるんですね・・・ -- 2011-02-24 (木) 16:07:46
  • 後、生存フラグなんですけど下の方と言うとおり、踊場、バーで話し掛けるで取れました。ちなみに生存者の質問ある程度ネガティブな返しでも大丈夫でした。なんにせよ前のナイトメアステージ前のデータは残した方がいいかもしれないですねぇ -- 2011-02-24 (木) 12:43:06
  • EDコンプなんでけど、3週もしないでいけましたよ。1週目青ルート。2週目赤ルートの最中、6層目でデータを残して赤ルートクリア。そして6層目から青ルートに行くよう質問を答えてくとちょーど真ん中で自由トゥルー行けました。イージーで全ステゴールドだと楽でしたー -- 2011-02-24 (木) 12:38:33
  • ↓踊り場でも話しかけてますか? -- 2011-02-24 (木) 04:26:22
  • 悩み解決のやつ勝手にどんどん死んでくんだけどどうすりゃいいの?バーで毎夜会話してるのに -- 2011-02-24 (木) 04:04:46
  • ↓難易度変えても同じステージじゃダメだよ -- 2011-02-24 (木) 02:01:48
  • Normal以上でゴールド取得系って、Normalで1個、HARDで2個じゃ、ゴールド3つ取得のトロフィー取れないんですね。取得出来ずでした -- 2011-02-24 (木) 01:28:56
  • ってバベル協力プレイはオン無理なのかw 俺の相方ダメだろうなぁ… -- 2011-02-24 (木) 00:54:15
  • EDコンプしたけどバベルきっつーw 面白いからいいけどw バベル協力プレイか…なんか迷惑掛けたらいやだなぁー -- 2011-02-24 (木) 00:46:10
  • 名もなき英雄はバラで取れるぞ。一週目に三人生存。二週目に4人生存で取れた。 -- 2011-02-24 (木) 00:25:56
  • ↓基本的にストーリーモードはブロック配置は決まってるけどボスの攻撃でバラバラにされてランダムぽっくなってしまう -- 2011-02-23 (水) 22:18:59
  • 伝説のプリンス取得した方いますか?裏ラプンツェルクリアで取れるんですかね? -- 2011-02-23 (水) 22:15:40
  • ノーマルのステージ8と9は、ランダム要素ありますか? -- 2011-02-23 (水) 21:59:32
  • バベルは誰かと一緒にやった方がいいね、協力プレイだと格段に難易度下がるしトロフィーも取れた -- 2011-02-23 (Wed) 19:48:52
  • バグっていうか名もなき英雄がバラで取れるって断言した奴をそのまま信じるのが変だろ、全員生存が難しいならまだしも簡単だし -- 2011-02-23 (水) 18:37:09
  • ↓ジャンプの石を2個並べて交互に乗れば取れるはずです。自分はイージー天上最終層の12段目のとこでやりました。 -- 2011-02-23 (水) 18:02:35
  • 鳥人の取り方がわからん。ジャンプしてブロック掴んだときにすぐ手離してまたジャンプじゃ無理だった。 -- 2011-02-23 (水) 17:32:36
  • くそー。 オベリスクで生きた箱が手前にきたときの、あの瞬間!! シャレになんねぇw -- 2011-02-23 (水) 16:41:21
  • それが本当なら解決策は相談される前のデータをロードかな? -- 2011-02-23 (水) 15:34:50
  • 「名もなき英雄」は過去にとった「~の悩みを解決した」が認識されずに取れないバグ?がある。3台のPS3で確認した。一緒にとれば一番安全だろう -- 2011-02-23 (水) 13:22:10
  • 下に「名もなき英雄」とれんてあったけど、これはトッドとアーチーどちらも最後まで生きてないとダメみたいだね。 -- 2011-02-23 (水) 13:03:20
  • 鳥人は、ノーマルの暴風の中庭で取れたと思う。一番最初だったかな?繰り返しじゃ取れんと思うよ。 -- 2011-02-23 (水) 12:40:58
  • ↓×3 ここで聞かずにそのぐらい自分で試せないの? -- 2011-02-23 (水) 10:23:43
  • 待ってればラプンツェル攻略も充実するだろうけどやっぱり問題はバベルだよな・・・ -- 2011-02-23 (水) 10:22:49
  • 8つのED見ましたが、「全ての夢~」のトロフィーが出ませんでした。これは、バベルもクリアしないと出ませんか? -- 2011-02-23 (水) 09:35:37
  • 鳥人って一つのジャンプ石の上で3回跳ねろってことでいいんですかね??跳ねた後に一回かべにぶらさがって落ちるの繰り返し? -- 2011-02-23 (水) 07:50:49
  • やっぱりこのゲームに不満がある人はいっぱいいるなwまだデモンズのほうがトロフィとりやすいかもw -- 2011-02-23 (水) 06:48:49
  • ↓けど後一ヶ月もあるし結構な人数がアバターもらえそうじゃない? -- 2011-02-23 (水) 02:29:40
  • ↓確かにバベルはきついっす クリアするので精一杯なのに7分以内じゃないとアバターもらえないなんて泣ける・・・ -- 2011-02-23 (水) 02:19:31
  • ラプンツェルより問題はバベルだろう。 ちょくちょく意味不明な配置がきてバラバラになって詰む。 -- 2011-02-23 (水) 02:06:51
  • 面が100以上あるのはいいけど、ほとんどが難しすぎてもうやる気力がないです・・・ -- 2011-02-23 (水) 01:29:43
  • ↓2 俺もお前と同じ気分だわ、ラプンツェルいきなり難しいから困る、スタッフ感覚麻痺しすぎだろ面多いんだから、30面ぐらい慣れさせる問題でいいのにな -- 2011-02-23 (水) 01:00:54
  • はい -- 2011-02-23 (Wed) 00:31:39
  • 裏って?じゃあ64×2やらないとトロフィー無理と? -- 2011-02-22 (火) 22:59:50
  • あるよ -- 2011-02-22 (Tue) 20:06:20
  • 裏ラプンツェルも、64面ある? -- 2011-02-22 (火) 19:55:57
  • 声優の話とかまじよそいってやってくれ -- 2011-02-22 (火) 19:34:09
  • 声が似てる人声優さんたくさんいるから間違えるwプラチナレベルはいくつになるんだろう -- 2011-02-22 (火) 19:00:37
  • ↓3 皆川純子さんは一人3役、石田☆ルウ(赤アフロ)・エリカ・魔人アスタロト(天の声) -- 2011-02-22 (火) 16:52:27
  • ↓自己解決しました。 -- 2011-02-22 (火) 11:23:25
  • 浮気トゥルーが見られないです。選択肢はまちがってないんですがなぜか浮気ノーマルになってしまいます。 -- 2011-02-22 (火) 08:59:39
  • ↓×2 それ赤アフロの女性でしょ?パズルパートの選択肢の時の声は純子さんか?アバター20人しかもらえないとか・・・ -- 2011-02-22 (火) 06:51:30
  • 確か7分以内にクリアだっけ? 今のランキングからすると20人ぐらいしかアバターもらえないなw -- 2011-02-22 (火) 05:29:51
  • アルター設定時間内クリアってきつくない? ↓の動画の名人でさえ6分後半じゃん 自分アバターもらないし・・・ -- 2011-02-22 (火) 04:49:05
  • 皆川純子。。。エリカさんの声 -- 2011-02-22 (火) 00:21:30
  • トロフィー取れるようになればいいけどそれはそれで・・・てか告白する所の天の声ってパクロミさん? -- 2011-02-21 (月) 23:09:42
  • ボスの攻撃はランダムなのもあるよ 特に天上 -- 2011-02-21 (月) 23:05:32
  • ↓ボスの攻撃も羊の出現も同じルートで行けばランダムにはならないんだが・・・ -- 2011-02-21 (月) 22:53:32
  • >正解の手順を完璧にマスターできれば誰でもクリアは可能だが、の部分に疑問あるんだけどボス戦とか羊とかランダム要因結構多いと思うんだけど、これだと難しいっていう人がバカみたいにならないか?音ゲーをボタンを押せば誰でもクリアーできるって書くようなレベル -- 2011-02-21 (月) 22:33:07
  • 連投失礼です。スタッフがアルターの動画上げてた。http://www.youtube.com/watch?v=PIJs6flkRQc&feature=related -- 2011-02-21 (月) 22:29:00
  • ↓x2 バベルのランキングみたら分かるけど、トロフィーがとれたと言える程とった人なんていないよ・・・。丁度今GTじゃ難易度引き下げのパッチがきたって話題があるし、ノーマルとバベルは後二段階程引き下げてくんないかなあ。 -- 2011-02-21 (月) 22:25:27
  • キャサリン ゴールド とかで検索したらYouTubeに動画あった。 -- 2011-02-21 (月) 22:12:25
  • 上のエンディングの順番を修正しておきました。 -- 2011-02-21 (月) 21:58:49
  • パッチで取れるようにはならないだろう、というかなったら嫌だなぁ、せっかく頑張ってるのに。もう取った人とかいたらかわいそうすぎる。高難易度なら高難易度なりの需要ってのもあると思うんだな。 -- 2011-02-21 (月) 21:57:41
  • 下のリンク先読んだら本当はもっと難しかったってのに驚き。バッチはトロフィー取れる様になる調整だったらいいんだけど。ノーマル6で詰んだ・・・。 -- 2011-02-21 (月) 21:55:08
  • まじか!ありがとう!トロフィーよりアバター集める方が好きだからさっそく買ってくる! -- 2011-02-21 (月) 21:14:31
  • ↓バベルのアルターを設定時間内にクリアするとランクに応じてPSNのアバターがもらえるそうです -- 2011-02-21 (月) 21:06:15
  • ちょっとまってくれ、アバターってPSNの所で使えるアバター?それなら明日買ってくるんだが -- 2011-02-21 (月) 20:54:03
  • どんなアバターもらえるか発表してほしいなぁ。それによってやる気が・・・今やっと銅・・・ -- 2011-02-21 (月) 20:07:58
  • PS3公式でアドベンチャーになってるからしょうがない -- 2011-02-21 (Mon) 19:35:30
  • バラエティ・パズルに移動すべき -- 2011-02-21 (月) 19:31:10
  • それよりもアクションに分類されてることがおかしいでしょ 完全にパズルゲー -- 2011-02-21 (月) 19:27:09
  • ちょっとこのゲームがアドベンチャーに分類されてる事自体がちょっと疑問を感じるw -- 2011-02-21 (月) 19:23:16
  • ラプンツェルはプレイ動画待ちとしても、バベルは動画じゃ無理だな -- 2011-02-21 (月) 18:07:20
  • え、149段あるの!?アバター狙ってたんだが、ムズそうだw -- 2011-02-21 (月) 17:38:52
  • 5人の悩み解決してトロフィーもらったけど名もなき英雄だけ取れないんだが・・・ -- 2011-02-21 (月) 17:37:58
  • 三回クリアーしたが難易度の調整がバカになってるな、バベル何人アバター貰えるんだか、最低目標すら絶壁の佇まいに開発者の調整バカになってたのが判るな -- 2011-02-21 (月) 16:26:20
  • バベル1、「アルター」は149段あるけど、「メンヒル」「オベリスク」も同じ高さなの? -- 2011-02-21 (月) 15:51:34
  • イージー緩和またはイージー以下の難易度追加なだけで、HARD、バベルはノータッチだろうしな -- 2011-02-21 (月) 15:45:03
  • パッチの話は出てるけどトロフィー難易度が下がるようなものには思えないけどな -- 2011-02-21 (月) 15:19:51
  • 公式ブログから「どうしても難しい方へ 公式パッチ配布準備中」http://cathy.atlus.co.jp/blog/2011/02/post-32.html -- 2011-02-21 (月) 15:02:18
  • バベルは難しいね;; -- 2011-02-21 (月) 01:55:54
  • バベルのラストに行ける事すらすごいよw自分無理w -- 2011-02-20 (日) 23:56:04
  • 難易度☆5だろこれ バベルのラストまで来たけど40段が限界・・・こんな難しいゲーム生まれて初めてだわ -- 2011-02-20 (日) 23:32:18
  • ↓3 おおありがとう! 恋人バットなくて逆でできるんだろうと最初からやってるけど情報ありです! -- 2011-02-20 (日) 21:40:04
  • プラチナ取得者ってまだいないでしょ -- 2011-02-20 (日) 21:31:38
  • 鳥人は最終ステージで簡単に取れます。誰か編集して追加してくれ -- 2011-02-20 (日) 21:30:39
  • ED関係は詳細出てます。ここ参照。BADは恋人なら奔放。浮気なら堅実で取れます。http://alphawiki.net/catherine/index.php?%A5%A8%A5%F3%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0 -- 2011-02-20 (日) 21:27:22
  • アトラスがゲームの難易度下げるパッチ近い内に出すてさー -- 2011-02-20 (日) 20:51:04
  • ↓4 今の時点では、バベル・ファイナルをクリアした人いないみたいだね。 -- 2011-02-20 (日) 20:32:38
  • ↓の続きで4で少数派行ったら恋人ノーマルでした 恋人バットがでない! -- 2011-02-20 (日) 18:48:22
  • ↓8 自分恋人トゥルーってか9で残してるんだけど一層目だけじゃバットじゃなく結婚だった 1層目と4層目でノーマル 次に一層目から他の羊たちの回答の少数派のほうえらんで4で多数にまちがえたんだけどなぜか浮気バット 針は右に行ってる状態 -- 2011-02-20 (日) 18:27:16
  • もうプラチナ取ってる人いるのかな? -- 2011-02-20 (日) 18:25:15
  • 下で出てるけど名もなき英雄は一度に全部、ではなく周回でおkみたいです -- 2011-02-20 (日) 18:18:03
  • エンディング。。自分はゲージほぼ真ん中で、浮気トゥルーと恋人トゥルー以外全部取れました -- 2011-02-20 (日) 17:19:51
  • プラチナ取ってるフレがうらやましい。 -- 2011-02-20 (日) 15:50:10
  • バベルの難易度=トロフィー難易度みたいになりそうね、他のは動画でなんとでもなるし -- 2011-02-20 (Sun) 15:00:05
  • バベルむずすぎ・・・バベルは攻略法なさそう・・・ -- 2011-02-20 (日) 14:01:29
  • 中心のグレーの枠に入ってたら大丈夫、左右の色付きに居たらアウト -- 2011-02-20 (日) 07:11:37
  • 自由ルートってゲージちょっと左右に傾いてても行けます? -- 2011-02-20 (日) 06:24:25
  • トゥルーをとったデータで4層目の選択肢を変えるたらノーマルエンドが取れました 1層目の選択肢を変えたらバッドエンドが取れました -- 2011-02-20 (日) 01:49:40
  • プラチナgetムズイ -- 2011-02-19 (土) 23:27:15
  • ↓それ+ゲージ中央で自由トゥルーが見れるから多分最低3周かな -- 2011-02-19 (土) 23:07:35
  • 青ゲージMAXと赤ゲージMAXのステージ9第一階層のデータを用意しておけばどのエンディングも見れるんじゃないか? -- 2011-02-19 (土) 20:27:06
  • これプラチナぜってー無理だわ 特にHardで金とバベル あとはいけるけども… -- 2011-02-19 (土) 19:04:54
  • 無死系トロフィーないならリトライ回数の存在が本当に無駄だな・・・ -- 2011-02-19 (土) 18:44:42
  • 自由ルートは恋人・浮気相手両方に冷たくすれば行けるのでしょうか? -- 2011-02-19 (土) 14:06:42
  • ↓周回でとれましたよ -- 2011-02-19 (土) 11:24:17
  • 名もなき英雄ってシステムデータ依存で周回で解決していけばいいのか、1周で全員解決しないといけないのかどっちですか? -- 2011-02-19 (土) 10:22:05
  • ↓確かにステージ9の選択肢変えたらエンディング変わりました -- 2011-02-19 (土) 05:57:49
  • ↓自分はステージ9の選択肢の出る層全部でセーブしてる。でメーター右満タンの状態で選択肢替えたら不死身の男、 あの頃のままで、いい日旅立ちのルートには入れた -- 2011-02-19 (土) 03:54:05
  • ↓2 ステージ9の一階層目でセーブすればいいってことですか?  -- 2011-02-19 (土) 02:41:08
  • お -- 2011-02-19 (土) 01:40:52
  • ↓3 ゲーム中のメールでもあったけど悩みとか聞いて構ってあげればいなくならないとかじゃない? こまめに会話したり -- 2011-02-19 (土) 00:49:34
  • ↓若干ネタバレになるかもしれないから詳しく書かないけどセーブ置いといて最終ステージの選択肢替えれば他のルートのも取れた。分岐の仕方次第だけど最低3周ぐらいだと思う -- 2011-02-19 (土) 00:39:57
  • プラチナ取得するには最低8周やる必要があるの? -- 2011-02-18 (金) 23:43:30
  • 悩みを解決した系はどうすれば取れますか?1周目クリアしたけど全員死んでしまった -- 2011-02-18 (金) 22:57:54
  • トロフィーはあってます。順番が違うだけだね。分かったのから編集していけばいいんじゃない -- 2011-02-18 (金) 20:14:02
  • これってトロフィーあっているのでしょうか? 自分グッドナイトベイビー取ったんですけど「真なる自由へ!」の下に出ました  -- 2011-02-18 (金) 19:56:38
  • ↓イージーでもけっこうかかるのね 自分ノーマルで10時間のまだ5クリアしたとこ -- 2011-02-18 (金) 19:54:59
  • イージー15時間でクリア。あと7個もエンディングあるのか・・・ -- 2011-02-18 (金) 19:42:57
  • まぁパズル関連はそのうちゴールド取得動画でるだろうし、それなぞればできるからまずはイージーでクリアめざせばいいべ -- 2011-02-18 (金) 19:26:50
  • ここはトロフィーwikiであって攻略サイトではないので、その手の質問はよそへどうぞ -- 2011-02-18 (金) 18:53:25
  • ラプンツェルの4からつまってるんですがどうすればいいでしょうか? -- 2011-02-18 (金) 18:15:59
  • ラプンツェルの51がどうにもなんねーコンテニュー無限になるならとりあえずストーリーからクリアするか・・ -- 2011-02-18 (Fri) 17:54:44
  • バベルは何回かやってると同じブロックが結構あるね 順番はランダムだけど各ブロックの上り方さえ見たり覚えたらクリアできるかも? -- 2011-02-18 (金) 17:08:53
  • ↓バベルへの誘いはいけました -- 2011-02-18 (金) 10:01:10
  • 本編イージーで進めて、バーで難易度変えて各ステージやり直しで、ゴールド関係のトロフィーって取れますか? 一番検証しやすいのはバベルへの誘いだと思いますが、左記の方法で取れた方いますか? -- 2011-02-18 (金) 09:43:21
  • ラプンツェルはストーリークリアしたら次からコンテニュー無制限になるみたいです -- 2011-02-18 (金) 09:11:53
  • ↓同じくステージ4で;ノーマルで始めてたが、イージーで初めからやり直してます; -- 2011-02-18 (金) 08:51:39
  • ステージ4くらいで詰んだw プラチナは、まったり行こうか。 -- 2011-02-18 (金) 08:13:46
  • プラチナ取れる気がしないんですけど・・・ 難易度高くないですか? -- 2011-02-18 (金) 08:01:05
  • 「そして誰もいなくなった」は自分は確か5日か6日取りました -- 2011-02-18 (金) 07:57:20
  • そして誰もいなくなったって何日目で取れますか? -- 2011-02-18 (金) 04:47:02
  • 消しとけという意見があったので愚痴及びトロフィーに関係のないコメを削除しました。復帰要望等は編集連絡へ。 -- 2011-02-18 (金) 02:03:40
  • ラプンツェルのステージ64もあるのか。しかもブロンズって -- 2011-02-18 (金) 00:45:48
  • ノーマルでやってて最初の尻で詰んだwww やっぱりパズルゲー向いてねえわ・・・ -- 2011-02-17 (木) 23:09:39
  • 揚々とノーマルこだわってみたけど、この難易度「ゴミ箱」を思い出す・・・。やっと半分行って心折れそうだけど、むしろ本気でプラチナ狙うならこうやって慣らしたほうがいいかな。 -- 2011-02-17 (木) 22:48:02
  • バベルがきちい -- 2011-02-17 (木) 22:46:19
  • やべぇな。ここまでイライラさせられるとは思わんかったw -- 2011-02-17 (木) 21:45:35
  • ノーマルで全クリのトロフィーないからノーマルでやる意味ないな、イージーで1周クリアして2周目に入った時にハードに変更してパズル再挑戦でオール金目指すのが効率的かな -- 2011-02-17 (Thu) 20:35:32
  • これバベルがランダム配置っぽいからプレイ動画きてもバベルだけどうにもならないかもね -- 2011-02-17 (Thu) 20:10:54
  • 周回前提だし無理せずに最初はイージーでプレイしたほうがいいな -- 2011-02-17 (木) 17:10:03
  • ↓同じく -- 2011-02-17 (木) 16:39:59
  • ノーマルでやってるけど難しすぎワロエナイ ストーリーが気になるのにステージがクリアできねえ・・・ -- 2011-02-17 (木) 16:15:56
  • 難易度指定されてない物は大丈夫だよ、ただ難易度によってステージの構成が違うから石が絡むトロフィーは無理かも -- 2011-02-17 (Thu) 14:04:07
  • ハードクリア以外のトロフィーは、イージーで何回死のうが取れますか? -- 2011-02-17 (木) 13:43:51
  • ↓動画どおりプレイできる腕前があればの話だけどな。操作反転が無ければ多少楽だったんだが・・・ -- 2011-02-17 (木) 09:35:03
  • ↓各所で言われてるけど、鬼門どころか、誰かがネットに上げた動画どうりプレイするだけの作業なだけと思われ -- 2011-02-17 (木) 09:25:13
  • ハード全ステージ金評価が鬼門かね -- 2011-02-17 (木) 05:13:10
  • ハードの難度にもよるけど、練習すれば結構早くコンプ出来そうだね。 -- 2011-02-16 (水) 20:24:09
  • 傑作というか実際パズルゲーだから、パズルが得意じゃない人にはイライラするかもね -- 2011-02-15 (火) 17:10:33
  • 実績wikiで結構前から網羅されてるね。Hardとか難しそうだけどオン要素ないからまったりできそう。 -- 2011-02-15 (火) 02:40:59

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS3トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS3トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。