• TOP>
  • コメント/ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

コメント/ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

  • それな -- 2014-06-26 (木) 05:08:22
  • グッドエンドの次のってステルクでなくイクセルでね? -- 2013-05-27 (月) 09:10:31
  • フラグ管理難しいな -- 2013-05-25 (土) 07:04:45
  • 王国依頼出されたらすぐに☆7つ取って、あとはキャライベとか街の依頼とかに尽力すればいい。2年目後半までに友好値、人気を分岐させられる値まで持っていけば結構後半に時間が余る。注意点としてはクーデリアをパーティから外さないこと。冒険者エンドの条件がロロナ、クーデリアのレベル50だから。 -- 2013-02-28 (木) 20:28:30
  • 交友値の調整とかイベント回収とかやること多すぎて、もうどうすればいいのか皆目見当がつかない -- 2013-02-28 (木) 11:30:52
  • パイED他キャラ(トゥルー&タント)立ててやっととれた。有難うwiki、電撃本にはパイ作れしか記載されてなくて3周目始めるとこでした。 -- 2013-01-02 (水) 22:59:59
  • ステルクの名誉の負傷はロロナがウロコ欲しいと言った後、直行しないとシュツルム倒してもイベント自体が起こらない。 -- 2012-12-12 (水) 03:48:32
  • イクセルEDトロは料理対決を経過してないとEDみても点灯しない模様。 -- 2012-12-12 (水) 03:45:45
  • 時間かかるっていってもどれも50時間ぐらいだけどね 続編はロロナほど作業はない -- 2012-10-01 (月) 17:45:47
  • そうなんだ てかこのゲームのトロコンはやっぱり時間かかるのな。 まぁゲームそのものが作業の塊だし仕方ないのかな。 -- 2012-10-01 (月) 17:41:24
  • ↓拍子抜けするほど簡単 ただ時間はあまり変わらないかな -- 2012-10-01 (月) 16:51:14
  • ↓マジで? これからトトリ、メルル、アーシャとやっていこうと思ってるんだけど、ロロナよりは簡単なのかね? -- 2012-10-01 (月) 16:34:48
  • ↓良かったね このゲームはシリーズ1エンディング分岐がめんどくさいやつだから仕方ない 残りのトロも頑張ってくれ -- 2012-09-26 (水) 22:02:50
  • ↓サンクス。「フラグ回収」と「フラグを立てる」の意味が曖昧になっちまったんで助かった。おかげでアストED手に入った!マジ感謝 -- 2012-09-26 (水) 20:22:22
  • ↓該当キャライベントを見る=そのキャラのEDフラグが立つ(見たらトロフィー貰えるキャライベントがフラグイベント ただしジオだけはトロフィーが貰えない そのイベントについては攻略wiki参照) そのまま全員分のフラグを立てて、最後の王国依頼が終わった時点でトゥルーエンドの条件も満たしていればアストリッドED -- 2012-09-25 (火) 15:57:29
  • メモをよく読んでみて、その結果逆に疑問に思ったんだけど、アストリッドEDって、つまり全キャラのフラグは立てるが回収はしちゃいけないってことなの? -- 2012-09-25 (火) 12:54:51
  • ↓もうさ、雑談みたいだから止めよう 自分で予定立てることになるんだって 最終的には 攻略wiki行って自分で調べて自分で予定考えてみな 最後に言うけどそのデータは周回しか選択肢がない 王宮依頼は毎回7を意識しないと最後に調整できない おつかれー -- 2012-09-20 (木) 23:27:15
  • ↓王宮依頼の星は、たぶん2回ほど☆8で、他は全てマックスです。 ☆8が2回あったか3回あったかがちょっと曖昧ですが・・・ -- 2012-09-20 (木) 22:43:31
  • そんなのやる気次第 ステルクとジオさえ上げてればなんら問題はないとは思うけど てか王宮依頼の星意識してる? それやってなかったら1つのデータで全EDは無理だよ -- 2012-09-20 (木) 19:47:35
  • ↓教えて頂いてありがとうございます!(^^* ちなみに買ったばかりでよくわからず、2年目の6月でまだ交友値0ptのキャラやショップ店員が5人いるんですが、この時点からでは仮に別セーブデータをとっておいたとしても、アストリッドEDや全員の交友値100は厳しいでしょうか? -- 2012-09-20 (木) 19:07:18
  • ↓金と図鑑だけ、このままの意味なんだが… トロフィーは取れるから問題ない てか俺は上にあるとおり適当な所のセーブデータを残しておいて分岐させたから周回はしてない この方法オススメ 周回は金引き継げるからそれで充分やってける -- 2012-09-20 (木) 15:55:10
  • ↓ありがとうございます、見落としていました。 しかし、それを踏まえて聞きたいのですが(しつこくてすみませんがどうしても気になるので)、せっかく頑張ってあげた戦闘レベルや錬金術レベル、ホムのレベルなどの"レベル系"も全て0に初期化されてしまうのですか? -- 2012-09-20 (木) 12:31:07
  • ↓上のメモよく読もう -- 2012-09-19 (水) 22:51:20
  • 昨日買ったばかりなのですが、ロロナのアトリエって、一周目クリアしたらお金や戦闘レベル、交友値やアイテムなど引き継いだまま2周目に突入とかってあるんですか?? -- 2012-09-19 (水) 21:53:13
  • ↓クーデリアorジオのフラグが立ってた、トゥルーの条件ではなかった、パイに見落としがあった等しか思い付かない そんな事例は聞いたこと無いからバグではない 条件合わしてみれば絶対いけるよ -- 2012-06-30 (土) 13:46:02
  • パイ全部100以上で作って、トゥルーでイクセフラグたてたのにパイエンドならなかった。 -- 2012-06-27 (水) 18:39:57
  • ↓何周しようがシステムデータ依存だから1度でも作ってエンディングいけばもう作る必要無し カツライベントとか装備とかも図鑑に関わるから忘れないように -- 2012-05-07 (月) 22:45:40
  • アイテム図鑑コンプは一周内で全てのアイテムを作りイベントをみなくてはなりませんか?複数のデータでExtraの図鑑を埋めていけばいいでしょうか? -- 2012-05-01 (火) 01:14:48
  • ↓コメント入ってないと思って2回書いてしまいました すみません -- 2012-03-09 (金) 00:20:12
  • 防具強化してないから依頼10で積んだ・・・夜の領域強すぎだ・・・また最初からやるか~ -- 2012-01-23 (月) 17:53:28
  • ↓ おめでとう!ぼくはコンプした後もアーランドの音楽聴きたいがためにずっとやってますw -- 2011-11-20 (日) 23:43:09
  • やっとこさトロフィーコンプ。長かったなぁ。なんだかんだで60時間以上やってそう -- 2011-11-20 (日) 23:36:12
  • コンプめんどいでもロロナかわゆす &heart; -- 2011-09-13 (火) 23:03:11
  • エンディング大変だー (T-T -- 2011-09-13 (火) 22:57:34
  • 未パッチでコンプできるか聞いた者ですが、アイテムコンプはセーブデータを何個も作って一つ一つ登録していきました -- 2011-08-31 (水) 13:03:10
  • アイテムコンプは装備品見逃してること多いぞ、特に初期装備は作ってないけど図鑑に登録されるし -- 2011-08-31 (水) 12:56:17
  • ↓×2酒場のイベントは2回ある 2回目(エスティが絡まれるイベント)を見るとトロ解除 -- 2011-08-29 (月) 20:03:23
  • でもロロナは最後の依頼のトロフィーバグしかなかったはず、スチル見ましたか? -- 2011-08-29 (月) 12:02:56
  • ↓酒場のイベントで見たのでですが「酔いどれティファナ」が解除されませんでした。やりかたが悪かったのでしょうか? -- 2011-08-29 (Mon) 08:09:53
  • ↓×4そうだっけ?周内コンプ時のアストリッドのイベント見た時じゃなかったけ? -- 2011-08-28 (日) 23:23:49
  • ↓ティファナの交友値あげると酒場でイベント -- 2011-08-28 (日) 23:10:19
  • 酔いどれティファナがトロフィ解除されません!取得された方、アドバイスをお願い致します。 -- 2011-08-28 (Sun) 22:52:42
  • ↓ ありがとです!メルル楽しみですね! -- 2011-06-17 (金) 19:54:35
  • アイテムコンプはExtraの図鑑ことだから載ってないのを2周目に入手すればいいよ -- 2011-06-17 (Fri) 17:17:46
  • まさかアイテムコンプってその周内でコンプしないとダメ?二周目で図鑑見たら今まで作ったのがなかったので。 -- 2011-06-17 (金) 14:41:59
  • ↓ 分かりました!交友値上げしてたからフロントクエストやってなかったのでw -- 2011-06-16 (木) 14:28:07
  • うろ覚えだけど、エスティの頼まれ事(期限ないやつ)こなしていけば自然と出る?だったような。 -- 2011-06-16 (木) 13:46:49
  • 討伐クエストを受けるイベントが2年10月になってもでないです -- 2011-06-16 (木) 10:36:25
  • アイテム図鑑コンプのトロフィー、キーアイテム揃ってなかったけどトロフィー貰えた。 -- 2011-04-15 (金) 17:52:42
  • パッチのことを聞いたものですが編集ありがとうございます!! -- 2011-04-13 (水) 22:39:24
  • パッチ1.2以降とベストは図鑑更新がクリアー後に上書きに変更って内容、無パッチの人には無関係、トロフィーwikiのメモが古くて相違が出たんだよ、メモ編集するわ -- 2011-04-13 (水) 17:22:57
  • 十分語弊がある。下2つがどれに対して何を言ってるのか分かるやつのほうがまれだ -- 2011-04-13 (水) 13:24:38
  • あ、語弊が無いように書くとネットが無い奴が失礼極まりないだけで、図鑑更新されないコメはここの情報がパッチ1.1の段階で終わってたから仕方ない -- 2011-04-13 (水) 11:41:13
  • パッチ1.2でシステム上書きがクリアー後に上書きに変更って攻略wikiに書いてあるやん、ネット無いからパッチ落とせずコンプ無理ですか?って質問した奴には関係ない話題だろ、本当に失礼な奴だな -- 2011-04-13 (水) 11:36:17
  • ↓2 しっかりクリアしてる?俺も図鑑更新目的でセーブしたが、クリア(EDみる)までしないと図鑑更新されなかたったぞ -- 2011-04-13 (水) 02:51:37
  • わかりました!ありがとうございます!最初に教えてくれた人の言ってたことは全部忘れます!! -- 2011-04-09 (土) 19:35:31
  • 今BEST版じゃない方やってるんだけど図鑑がまったく更新されない。オプション変更でセーブしても無理。コンプ不可能です -- 2011-04-06 (水) 08:12:52
  • っ鏡 -- 2011-03-31 (木) 00:53:51
  • 下2 どこにでもいるよな。言わなくてもいいこというやつ。もっと普通に教えてやれよ。 -- 2011-03-31 (木) 00:29:19
  • ↓ありがとうございます!トロフィーコンプ狙います!情報ありがとうございます! -- 2011-03-30 (水) 16:06:02
  • ネットに繋がないのにトロフィーコンプに拘る理由無い気が・・・、パッチ前にコンプした奴もいっぱいいるし、ひどいって程バグはないわ、このコメ見ても信用できないならベスト版買いなおすか、やるなよ、気になって出来ない程度の奴はコンプなんてどうせ無理だよ -- 2011-03-30 (水) 00:33:23
  • ↓すみません。PS3をネットにつなぐ環境がないんです。バグがひどいと聞いたので、パッチ当てたくても当てれないんです。 -- 2011-03-30 (水) 00:21:43
  • ネット環境無いのになぜここが見れるんだ?まぁ攻略本あれば余裕だが・・ -- 2011-03-26 (土) 18:47:14
  • そういう疑問を解消したい場合は比較表をみるといい。 -- 2011-03-26 (土) 17:58:08
  • 家にネット環境が無いのですがロロナのアトリエのトロフィーコンプできますか? -- 2011-03-26 (土) 17:32:53
  • 王国依頼の評価というのはステータスでも確認できる進行度の☆?それとも納品画面にいくつかある10段階の☆の平均? -- 2011-03-09 (水) 06:15:13
  • ベストはクッキーバグ使えるのかな? -- 2010-12-12 (日) 13:53:18
  • それはbestが改良されてるだけじゃ -- 2010-12-12 (日) 13:04:22
  • ↓×3 昨日からbest版やり始めたら1.01アップデートでコンテナ納品できるようになってた -- 2010-11-26 (金) 09:36:02
  • それでいいよ。Extra内のモンスター図鑑を見たタイミングで取得。 -- 2010-11-13 (土) 15:57:52
  • モンスター図鑑は、1つのデータで埋める必要はなくて、Extraで埋めればいいんですか? -- 2010-11-13 (土) 09:15:06
  • 今ロロナ攻略中(二日前に開始)なんですけど今日ダウンロード来てしてみたらコンテナから依頼アイテム収納できたんですけど修正されたんですかねそれとももともと仕様で私の勘違いか?…ワカラン -- 2010-11-08 (月) 21:10:12
  • ただ10回目は面倒な依頼なので11回目を5から3に落とせば1回目が6~7の扱いであれば93以下に収まるな、8扱いなら駄目だが。なので10回目を6くらいにして最後を3か10で王国評価を切り替えられるようにした方が確実だけども。 -- 2010-10-27 (水) 16:45:22
  • ↓よく読んだほうがいい。ノーマルは王国依頼評価★94以上、街の人気79以下だ。最初の王国依頼を失敗にして0のつもりなんだろうが、ここは失敗の場合評価☆2つになるようなのでこれが内部的に★6以上取ってトータル94以上の扱いになってるんではないか。人気80以上でトゥルーになるなら間違いない、最低でも10回目の依頼からやり直しだ。 -- 2010-10-27 (水) 16:27:52
  • まちがえた。人気は80以上にいてます。ていうか70代にしてもバッドにならない。ノーマルエンドになるのはなぜだ。。。 -- まる? 2010-10-27 (水) 14:51:25
  • グッドエンディングにならない!なぜ?0・10・10・9・5・6・10・10・10・10・5・3で依頼クリアして人気も70代なのに。 -- まる? 2010-10-27 (水) 14:47:31
  • アップデータ消して1.00に戻すと1.02のデータ使えないんだよな。トロフィー目的だけならそれでもいいけど -- 2010-10-18 (月) 01:14:51
  • 1.02だとタントリスのエンディングスチル出るところで無限ロードになるね -- 2010-10-17 (日) 21:39:28
  • あと別のEDになっちゃうっていうなら条件が揃ってない可能性が高いね。タントさんは確かリオネラの人形復活イベント見るとフラグ消えるよ。 -- 2010-10-17 (日) 02:25:37
  • それはアップデータ消して1.00でちゃんとED見れたのを確認した上で言ってるんだろうな? -- 2010-10-17 (日) 02:04:15
  • ver1.02だと、タントリスED不可能っぽい -- 2010-10-17 (日) 01:58:09
  • そういやEDムービー流れるときにHDだと流れないことあったな。スタートでスキップできたけど。 -- 2010-10-10 (日) 11:58:52
  • タントリスエンドで100%バグる、ver1.02だとコンプ不能?それとも俺の環境が悪い? -- nana? 2010-10-10 (日) 11:43:07
  • 失われた民の町へ行ける時期であるならば高性能のメテオールを量販登録しときたいところだな。それなしで奥に進んでも二度手間になりかねん。 -- 2010-10-09 (土) 23:11:44
  • ある程度品質あればメテオールでもいけるだろ -- 2010-10-09 (土) 22:50:16
  • 失われた民の町へ行けない。爆破できる爆弾はどうやったら作成できるの? -- まる? 2010-10-09 (土) 22:35:24
  • 錬金で入手。先ずは参考書を買ってから。 -- 2010-10-05 (火) 23:27:55
  • 秘密バッグでどこで手に入るのですか? -- jinanbou? 2010-10-05 (火) 22:27:24
  • 王国依頼をクリアできなければゲームオーバー、あとはわかるな? -- 2010-10-05 (火) 16:57:20
  • ゲームオーバーのトロフィーはどうやってとるの?全滅してもならないよね? -- まる? 2010-10-05 (火) 16:25:49
  • まあ人気がそこそこあるから発売日を考えれば高い方でしょ -- 2010-10-04 (月) 00:30:11
  • それほど高くないだろ。むしろ円高で安いくらいだと思うが・・ -- 2010-10-03 (日) 22:59:43
  • 買ってみようと思ったが高い!!!! -- 2010-10-03 (日) 19:54:17
  • そっかありがとう! -- 2010-10-03 (日) 17:14:03
  • ↓北米版 -- 2010-10-03 (日) 17:02:55
  • 北米?欧州? -- 2010-10-03 (日) 15:40:46
  • 海外版のトロフィー別でした -- 2010-10-03 (日) 13:32:03
  • ↓1月でも7月でも起きる、ステルクの離脱が重なると出ないので同時のフラグ立てはここが難しいんだがな。 -- 2010-10-03 (日) 00:39:08
  • ジオの盗賊団イベント、雑貨屋でのフラグは4月限定 -- 2010-10-02 (土) 16:04:57
  • 冒険レベル>錬金レベルだと討伐依頼が増えなかったっけ?あとはどうでもいい依頼を即放棄して何度も切り替えるか、何にしろ根気が必要だね。 -- 2010-08-31 (火) 01:21:52
  • モンスター図鑑がコンプリートできない、討伐モンスターなんだけど依頼が全然出ない。どうすれば依頼でる? -- 2010-08-31 (火) 00:50:17
  • 全EDの条件を満たしていれば強制的にアストリッドEDに分岐(その際には他のEDは見れない)ってこと。一度に見れるEDは1つだけだから注意ね -- 2010-08-30 (月) 00:52:14
  • アストリッドエンドは、キャラのEDは順番とかあるの? -- 2010-08-29 (日) 21:43:42
  • 2年目最後まですべて満点でも、3年目で調節可能でしょ。 -- 2010-08-29 (日) 02:27:31
  • どのエンディングを見るかによるね。グッドエンド系めざすなら町の人気さえあれば王国依頼は適当でおk -- 2010-08-28 (土) 21:17:23
  • 今王国依頼7まで評価MAXでやってきてしまったんですが、エンディングのことを考えるとこれからの王国依頼の評価を評価3とかだと難しいですかね? -- 2010-08-28 (土) 20:51:53
  • ↓その意見、賛成です。個人的ではありますが・・ -- 2010-08-26 (木) 03:55:03
  • ↓↓最初くらい、普通に遊べばいいんじゃない? 一回通してからの方が構成理解できていいかと。 -- 2010-08-25 (水) 11:09:52
  • ↓私は全員の交友値上げからしました。それまではダンジョンにはほとんど行きませんでした。 -- 2010-08-25 (水) 01:04:13
  • 買ったんだけど何から進めた方がお薦めですか? -- 2010-08-24 (火) 22:49:51
  • ダメだしのコメントが。ま~そのくらいことはきにしないw -- 2010-08-22 (日) 02:08:13
  • ↓4属性作れました。複数って聞いてやっとわかりました。できてよかった。 -- 2010-08-22 (日) 01:19:39
  • だめだこいつはやくなんとかしないと -- 2010-08-22 (日) 01:07:09
  • ↓インゴッドを複数?それとも瞳を複数? -- 2010-08-22 (日) 00:47:01
  • 複数つくればいいじゃない -- 2010-08-22 (日) 00:29:26
  • ↓これ調合に使うのにインゴッド一個しか使わないからムリ 2つしか付けれないや。 -- 2010-08-22 (日) 00:27:37
  • ↓アトリエシリーズ向いてないよ。 -- 2010-08-21 (土) 22:58:11
  • メリクリウスの瞳の4属性の作り方がいまいちわからないです。 -- 2010-08-21 (土) 22:03:45
  • お金持ちエンドは幸せのクッキーバグを使うと楽に取れる。時間短縮したい人はどうぞ。 -- 2010-08-14 (土) 11:42:00
  • セーブデータをロードした直後に王宮受付にいくと、倒してないモンスターの討伐クエストが出てくる傾向があるみたい。 -- 2010-08-09 (月) 00:41:25
  • 使えないサイト残しておくことないんだから、もっと参考になるサイトあったら直しちゃっていいと思うよ。 -- 2010-07-29 (木) 20:36:24
  • 参考サイトにある攻略wikiは全然編集されてなくて参考にならんぞ。こっち見てやってる→http://rorona.gkwiki.com/ -- 2010-07-29 (木) 13:33:40
  • ああ・・討伐モンスターグリファニアンが出ない・・なんでだしてくれないエスティさん~ -- 2010-06-23 (水) 00:59:03
  • このサイトを参考にすると、攻略しやすいと思う→http://enjoygame.at.webry.info/theme/1184a0bf7a.html -- 2010-06-12 (土) 12:41:51
  • ↓ありがとうございます^^ -- 2010-05-17 (月) 01:01:49
  • 1・2年目でひたすら人気と交友値を上げておくのがポイント。余裕があればパイも作っておく。そうすれば3年目のジオルート分岐手前でセーブしとけばそこからロードで全部行けるね -- 2010-05-17 (月) 00:31:05
  • 1周目でも3年目初めらへんのデータがあればそこから全部取れる。交友値上げてないなら厳しいかもしらんね -- 2010-05-17 (月) 00:07:27
  • 最低何週はしなくちゃだめですかね?とりあえず今1週目終わったんですが・・ -- 2010-05-16 (日) 23:15:58
  • mada -- 2010-05-16 (日) 23:14:38
  • リオネラEDは「人形と少女」イベントだけじゃだめだよ。人形が喋らなくなって不思議な薬を渡すところまで見ないとダメだったと思う。 -- 2010-05-15 (土) 16:18:43
  • グッドEDのタントリス以外の交友値も下げないといけないのか? 通りでくーちゃんEDしか発生しないわけだ。。。  -- 2010-05-15 (土) 15:49:07
  • 他キャラのED条件も満たしたりしてない?その場合はリオネラの交友値をそのキャラより高くしないとだめだよ -- 2010-05-15 (土) 15:03:05
  • 人形と少女トロフィを手に入れたセーブデータでノーマルEDしたんだがリオネラEDにならない。。。 -- 2010-05-15 (土) 14:46:55
  • 人気下げるときは即キャンセルだと全然下がらないから、依頼日を過ぎてからキャンセルがいいよ。 -- 2010-05-13 (木) 01:04:20
  • 依頼をうける→キャンセルの繰り返し -- 2010-05-13 (木) 00:20:45
  • 皆さんどうやってバッドめざしてるんですか?俺全くバッドにできなくてこまってます泣 -- 2010-05-13 (木) 00:18:31
  • 普通にやってたらバッド難しいからむしろラッキーかもよ!グッドエンドと併せてやってて人気下げるの大変だったわ・・ -- 2010-05-11 (火) 22:35:31
  • そうですか -- 2010-05-11 (火) 21:29:24
  • のんびりやりすぎてやっと1回目クリアwwしかもバッド・・やる気なくしそうになったww -- 2010-05-11 (火) 21:18:27
  • そうだ!わきまえよう! -- 2010-03-30 (火) 14:33:53
  • で、そのコメントはトロフィーに関係あるのか?いい加減わきまえようぜ -- 2010-01-25 (月) 22:25:10
  • ↓×5 開発者はもうやる気無いでしょ、アップデートも一回だけだし、面白いゲームなのにもったいない -- 2010-01-25 (月) 21:46:51
  • ああ、そういうことですか、パッチかなんかで一周で同時にキャラEDとシナリオED見れるようになったのかと。ありがとうございました。 -- 2010-01-21 (木) 22:48:51
  • 1周目はお金持ちエンド 2週目は3年目開始までに全トロフィー対応の完全データ作成すれば楽ですよ 試してないけど実質1周目でも完全なデータを作成し使い回せばフルコンプできるかも -- 2010-01-21 (木) 22:11:21
  • ↓×3 え?3周でいけるんですか?? -- 2010-01-21 (木) 21:14:29
  • アイテム図鑑はキーアイテムいらないぞ…。 -- 2010-01-20 (水) 05:55:10
  • ↓↓開発者に言いなさい -- 2010-01-14 (木) 12:16:42
  • これって昔10周くらいしなきゃプラチナ獲得出来ないって言われてた奴だよね。いつの間にか3週で獲得できるようになってたのね -- 2010-01-14 (木) 09:53:50
  • セーブしとけば良いって問題じゃないだろ、開発者はプライド無いのかね -- 2010-01-13 (水) 21:48:22
  • こまめにセーブしとけばいいだけの話だろ?いいかげんくどいんだけど -- 2010-01-02 (土) 00:29:34
  • プラチナ取得済でパッチ後に始めたがかなりフリーズしました。5回は確実 -- 2010-01-02 (土) 00:18:40
  • SD環境だとフリーズしないがHDだと・・・ -- 2010-01-01 (金) 22:43:21
  • フリーズはほとんどなかったけど、再起動なら結構ありました・・・・ -- 2009-12-18 (金) 01:23:36
  • なんでいまさらコメついてるのかと思ったら、、、俺もフリーズなったことない。 -- 2009-12-17 (木) 17:15:12
  • フリーズうんぬん言ってるのは未プレイのネガキャン 俺はプラチナまでに一回だけしか止まらなかった。   -- 2009-12-17 (木) 12:40:59
  • 俺フリーズしたこと一回もないんだが・・・ -- 2009-12-17 (木) 11:38:08
  • ↓いや、プログラムに問題があるよ、ちょっとしたバグは直してるけどフリーズは直せてないでしょ、何十時間とやってれば止まらない方がおかしいからw ゲーム自体は好きだからほんともったないよ。かご開いたり、戦闘終了後のかごのメニューとかそこらへんが怪し過ぎる。メインプログラマーもうちょっとがんばってくれ・・・ -- 2009-12-17 (木) 11:12:44
  • ↓パッチ当ててるのに頻繁にフリーズするなら本体に問題あるんじゃないかな -- 2009-12-16 (水) 14:49:22
  • プラチナとったけど、このゲームで一番の敵はフリーズでしょうね -- 2009-12-13 (日) 02:41:31
  • きついっていうか全体的に面倒くさいよな -- 2009-10-24 (土) 04:31:22
  • ちなみにコンプしたが、ゲーム難易度は1でコンプは3の中で大変な方かなと、レベル50と1000万がキツかった。ゲーム自体は難しいルールは無く目的達成の判りやすいルールじゃないかな -- 2009-10-23 (金) 20:20:52
  • オレと同じ間違いして人いるよ、ゲーム難易度ってコンプの上のゲーム自体の難易度だよ、ゲームって三文字付けなくて発言したヤツが悪いよな -- 2009-10-23 (金) 20:12:27
  • ↓↓↓その通りです -- 2009-10-23 (金) 19:52:50
  • ↓普通に間違えたよ、考えろって、ゲームって三文字付けてくれればこのやり取りは存在しなかった訳でな、ゲーム難易度なら1でいいと思うわ、ドラクエでも錬金ある時代だし流石に大丈夫じゃないかな -- 2009-10-22 (木) 23:40:30
  • ゲーム難易度の事だろ。少しは考えろや -- 2009-10-22 (木) 23:21:25
  • その覚えることなどの手間で★3なんだよ -- 2009-10-22 (木) 22:36:26
  • これは難易度★1じゃないか?知識として覚えることはあるが特にアクション要素もないし -- 2009-10-22 (木) 19:34:15
  • ↓入らないよ、アイツの強さはチートだよなw -- 2009-10-17 (土) 11:50:04
  • マスク・ド・Gはモンスター図鑑に入るの? -- 2009-10-17 (土) 11:18:20
  • 何か約1名ロロナの難易度上げようと必死な人いない?他のソフトのトロフィーでロロナと比較すると直ぐロロナを鬼畜扱いするが、ロロナは普通の一般的な難易度で全然コンプしやすいよ? -- 2009-10-17 (土) 00:06:31
  • モンスター図鑑コンプのメモのとこにでもコンプ後タイトルから図鑑見ると獲得って付けといて、あと一度に全部の敵倒さなくてもOK、累計の敵データ -- 2009-10-13 (火) 00:27:21
  • そうですね。実質プレイヤースキルなどとは無関係ですからね。そもそも3.5もない気もするが、まぁ人それぞれってやつかもね。 -- 2009-10-01 (木) 01:36:29
  • 下の★3~3.5のコメント書いたものですが、プラチナ難易度は★3で確定ですが・・・いま通常プレイ難易度が★2になってるようですが攻略なしでも初心者にわかりやすいゲームなので★1では? ディスガイアが★1ならこれも★1だと思いますがどうでしょうか? -- 2009-09-30 (水) 07:14:59
  • プラチナ取得者ですが、コンプは最初から完全攻略本見ながら60時間~★3~★3.5だね。 -- 2009-09-25 (金) 20:32:03
  • 不思議なれーーしぴーーー♪・・・・今日だけで7種類のエンド見たんだけど、何度聞いても飽きないんだよな~。 -- 2009-09-16 (水) 21:25:03
  • ↓期間おいてやるといいぞオレもそうしてる、コンテナからアイテム渡せないのは繰り返す意欲を奪うかもな、考えての仕様だと思うけど損してる、パッチでなんとかなったらいいのにな -- 2009-09-15 (火) 17:37:40
  • 俺一周でやる気なくしたわ、、、面倒くさすぎる -- 2009-09-14 (月) 23:26:32
  • あと同じデータ使っても時間は変わるけど、難易度は変わる気がしないので、オススメに変えておいたよ -- 2009-09-14 (月) 18:44:07
  • そもそも、あの部分にわざわざ時間の表記いらなくね?何時間は個人差あるから何回クリアーに直しとくよ -- 2009-09-14 (月) 18:36:39
  • 自分も初回20時間越えましたが「一周10時間は言いすぎ!」って言うのも「自分目線」ですよ。初回で1は確かに厳しいですが10時間は可能です。確かに最速前提の表記は誤解を生みますね。「初回は20~30時間程が一般的」ぐらいの注釈は加えるべきかもですね。 -- 2009-09-13 (日) 23:39:26
  • 同じく同意、一周10時間は言いすぎ!もっとかかるはず!自分目線で書くより初心者(誰にでも当てはまる)目線で書くべき! -- 2009-09-13 (日) 21:27:01
  • ↓1週10時間~って書いてあるけど倍はかかるかな、オレは初回は30時間以上かかった。イベント起こさず遊んでたフレンドは初回20時間って書いてた、やり方にもよるけどコンプ60時間以上はかかると思うよ、すごく早くてね -- 2009-09-09 (水) 18:39:57
  • これはだいたいどれぐらいでコンプできますか? -- 2009-09-09 (水) 17:33:11
  • もれなく、作業ゲ~ -- 2009-08-08 (土) 15:25:55
  • もしかして、萌えゲ~? -- 2009-07-24 (金) 11:37:33
  • ↓全アイテム調合で解決しました、ありがとうございました -- 2009-07-18 (土) 02:16:19
  • 全てのアイテムを集め全てのアイテムを作ろう -- 2009-07-17 (金) 04:25:59
  • アイテム図鑑コンプしたんだけど、イベントおきません・・・どのタイミングでイベントっておきるんでしょうか? -- 2009-07-16 (木) 22:28:20
  • 効率プレイで★-は全てのゲームに言えることだから書かないでいいだろ -- 2009-07-16 (木) 10:08:26
  • アイテム図鑑はイベントあり、モンスター図鑑は1周でコンプしてないならExtraで確認するとき -- 2009-07-13 (月) 10:46:03
  • 図鑑系はどのタイミングで入手できるんでしょうか?システムにセーブしたとき?クリアしたとき? -- 2009-07-12 (日) 20:25:41
  • うーん、微妙?全EDの中でなら難しい部類だろけど、交友度よりイベントを起こす日数とかに気をつければとれると思うよ。全員100にする必要はないし -- 2009-07-10 (金) 19:27:53
  • アストリッドのEDって難しくないですか? -- 2009-07-10 (Fri) 14:17:47
  • 全てのパイを品質80以上で作る。かつ他のキャラEDの条件を満たす でいいのかな? -- 2009-07-09 (木) 21:42:24
  • つまりこのページのメモは間違ってるってことだね連投スマソ -- 2009-07-09 (木) 05:02:16
  • パイエンドネタバレ:ロロナのパイ屋にエンド条件を満たしたキャラがお客で来る。つまり誰かのフラグが立ってないとパイエンドにはならない -- 2009-07-09 (木) 04:58:32
  • 全てのパイを品質80以上で作り、次の日会話イベントみて、街の人気70、キャラフラグ立てなかったが、スケに見送られノーマルになるのはなぜ? -- 2009-07-08 (水) 19:05:38
  • 俺も最後にジオでてきてトロフィーとれなかったわ、好感度あんまりあげない方がいいっぽい -- 2009-07-08 (水) 18:21:34
  • すいません、手間を省くって具体的にどれぐらいのデータを残しておけばいいんでしょうか?2年目までに好感度○○前後とか教えてもらえるとうれしいです。攻略WIKIにはみあたらなかったので -- 2009-07-08 (水) 10:28:41
  • ↓図鑑の引き継ぎはExtraのみ -- 2009-07-06 (月) 13:10:01
  • 3周目なんだけど何回やっても図鑑が引き継がれない、金は引き継がれてるんだけど何か条件があるの? -- 2009-07-06 (月) 09:58:26
  • ↓ジオ出てくるなら取れないらしい -- 2009-07-05 (日) 21:33:16
  • エンディング見たのに「最後の王国依頼クリアする。」のトロフィーが取れなかったんだけど。バグ? -- 2009-07-05 (日) 19:53:43
  • 35時間でやっと一週目クリア。みんな一体どんなプレイしてんだ -- 2009-07-05 (日) 19:49:34
  • プラチナ取った、攻略情報と3年目のセーブさえあれば楽、プラチナ難易度は2星でいいと思う -- 2009-07-05 (日) 17:27:41
  • シナリオエンドとキャラクターエンドは一緒にはとれない -- 2009-07-05 (日) 18:08:48
  • 王国依頼評価って、王国依頼達成したとき出る星1~3のことだよね?星28でグッドバッドともに出なかった・・・ -- 2009-07-05 (日) 13:34:27
  • 30時間でプラチナ取れた -- 2009-07-03 (金) 06:57:00
  • プラチナ取った 俺はプレイ時間90時間前後だが、攻略wiki見れば50時間くらいで取れるんじゃないかな -- 2009-07-03 (金) 01:55:45
  • なぬっ!?ひゃ、百万?!思わず声が裏変えっちまったぞw -- 2009-07-02 (木) 17:25:51
  • ↓5万程度で金持ちとは片腹痛い。100万コール貯めるんだ。 -- 2009-07-02 (木) 16:36:53
  • すいません、お金持ちエンドってなんですか?50000コールは残してクリアしてますが・・ -- 2009-07-02 (木) 16:30:53
  • 2周目行けばそんなに難しくなかった、全員交友MAX、1年目は頑張って転売し、2年目の量販をうまく利用するなら簡単です -- 2009-07-02 (木) 00:24:13
  • パメラが全然依頼をしてきてくれなくて間に合わない -- 2009-07-01 (水) 21:32:41
  • 「名誉の負傷」ってすにー・しゅつるむがでたぞ、ってスケさんが伝えた後いって逃げればトロフィー?でもその後一枚絵で画面がそのまんまになるらしいが... -- 2009-07-01 (水) 21:19:47
  • 全員って確実に日数足りない・・・orz練金に手を出すと冒険者Lv50MAXいかないし -- 2009-07-01 (水) 21:17:52
  • コオルって依頼してくるんですか!? -- 2009-07-01 (水) 20:17:18
  • コオルも含む…と思うよ。奴は難易度の高い依頼が多いから上げるの難しくなかった -- 2009-07-01 (水) 19:53:58
  • ホムは絶えず何かさせていれば割と何とかなる。後半はオルトガラクセン調査→インゴット作成のループあたりで。 -- 2009-07-01 (水) 19:45:51
  • 全員の交友値100ってコオルも含みますか?交友値出てないからわからない・・・ -- 2009-07-01 (水) 19:31:33
  • 20時間超でやっと8個目の依頼なんだがw -- 2009-07-01 (水) 08:56:26
  • 街の人気と友好度は量販店上手く使えば後半ガンガン上がるから余裕。しかしホムLv50がキツそうだ・・・やっぱ採取が良いのかなぁ -- 2009-07-01 (水) 02:35:41
  • 町の人気って2週目引継ぎます? 2年目半ばにして60・・・どうしろとorz -- 2009-07-01 (水) 01:41:02
  • 日に何度めのフリーズか…早く修正パッチ -- 2009-06-30 (火) 21:07:24
  • 全部100いけたけど往復ばっかでかなり時間がかかる。町だけなら最初の6ヶ月でいける -- 2009-06-30 (火) 19:37:38
  • アイテム図鑑は一週じゃ無理っぽいね -- 2009-06-30 (火) 14:12:16
  • 各キャラクターの交友値をいつでもみれるようにはできないんだろうか、、、全部100とかできる気がしない -- 2009-06-30 (火) 07:57:31
  • ありです。デーモンは黒ドラゴン倒した後再度行かないと出現しないみたいですね、鉄巨人はフラン・プファイル倒した16層で日数が切れてしまい肉迫できませんでしたw -- 2009-06-29 (月) 00:32:04
  • 王国依頼全達成、クーデリアの仲直りイベント見た、人気80以上でクーデリアED -- 2009-06-28 (日) 22:01:09
  • デーモンは夜の領域(黒ドラゴンの奥)、鉄巨人はオルトガラクセン最下層です -- 2009-06-28 (日) 19:05:57
  • 人気は1ヶ月位放置しても下がらないっぽいからクーデリア罠クエストを受けてる可能性が高い○○2個でウン千とかはパスしたほうが吉 -- 2009-06-28 (日) 16:12:34
  • デーモンハンターとデストロイヤーがどこにいるかわかりません、どこで撃破しましたか? -- 2009-06-28 (日) 15:12:04
  • 街の人気が10%前後から全然あがらない…仕事引き受けまくって15まで持ってって材料たりなくなってどっかのダンジョンいくと8%まで下がってる…どうしろと? -- 2009-06-28 (日) 13:54:14
  • キャラ雇用ステータスから○押すと希にフリーズする、定期的なセーブが必需。 -- 2009-06-28 (日) 09:42:46
  • まだクリアしてないけど10時間前後は多分いけると思う。最悪2周目とかになれば皆それぐらいになるんじゃない?2周目は会話スキップとかつくのかな? -- 2009-06-28 (日) 07:52:52
  • みんなで湖にいくって? -- 2009-06-28 (日) 01:15:06
  • 10時間とかでクリアしてる連中はどんなプレイしてんだ? -- 2009-06-27 (土) 23:54:03
  • 俺9時間15分だった。冒険、錬金LVともに50もとれた。ってかED系以外全部とれた。 -- 2009-06-27 (Sat) 13:53:49
  • 一週10時間はねーよw  普通にやって18~丁寧にやりゃ25時間位かかるだろ -- 2009-06-27 (土) 06:27:48
  • 10時間!?俺12時間は確実にやってるけどまだタントリス初登場なんですが・・・ -- 2009-06-27 (土) 05:23:27
  • まだまだわからんけど、コンプまでに100時間は越えそうな予感 -- 2009-06-27 (土) 03:24:24
  • 1周平均10時間程度。クリア後EDの攻略とか教えてほしいです -- 2009-06-26 (金) 23:13:11
  • 1周何時間ぐらいなんだろ -- 2009-06-25 (木) 19:45:26
  • エンディング系はめんどくさそうだな -- 2009-06-24 (水) 22:33:42
  • コンプはまだ簡単な方かな・・・ -- 2009-06-24 (Wed) 19:03:44
  • トロフィーみる限り楽しそうですね -- 2009-06-24 (水) 16:07:18

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS3トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS3トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。